モテるカラダ作り

モテるボディメイクと食事と美容について書いていきます。

モテる筋トレを継続するには

モテる筋トレを継続するのは難しいですよね。

はじめは頑張る意欲もありますが、三日坊主になりやすいものです。


そんな状況を打破するには
すぐにトレーニング出来る状態にしておくことが長続きする秘訣です。

※ただし散らかさないこと

具体的にどうするのか
1.思い立ったらすぐに筋トレが出来る状態にする
(ダンベルやベンチは常にトレーニングできる状態に出しておく)
2.トレーニングルームはリビングや自室に作る
(筋トレするために第一歩を動くのも負担になります。その負担を除く)
3.トレーニングエリアは常に片付けておく
(すぐに筋トレしやすいようにトレーニングエリアは片付けて清潔に)
4.有酸素運動は自室で
(暑さ寒さ天候に左右されない状況にする)
5.有酸素運動は音楽を聴きながら
10分を目標に音楽を聴きながら楽しく有酸素運動しましょう
短い曲なら2~3曲分
長い曲なら一曲
来日中の話題のアーティストですとこんな曲など(笑)

www.youtube.com


コツはトレーニング自体以外のことは負担にならないように
そして楽しむこと
ナルシストになって姿見を毎日確認することです(笑)

ピッカリ自身もですが
誰しも楽をしたいもの
そうズボラな自分を自覚し
ズボラでも出来てしまう状況を作り出すのがいいと思います。

モテたいなら相手に喜んでもらおう!


f:id:pikkariy114:20170201184201j:plain