モテるカラダ作り

モテるボディメイクと食事と美容について書いていきます。

【一週目】ポッチャリな私のモテるカラダへの筋トレ道

まだまだ寒い2月。
こんな季節は筋トレや運動はしやすいですね。
ウォーミングアップするまでは寒さで辛いのですが(笑)
そんな中、寒さと戦いながら筋トレをしました。


モテるカラダになる。
この志を実行していくため、筋トレメニュー、身長体重、食事、の詳細を書き留めていこうと思います。



2017/2/09 
本日の筋トレメニューは全て自宅でのメニューでした。

運動メニュー詳細
1.ダンベルベンチプレス 32キロ×15回 1セット
2.デッドリフト 50キロ×15回 1セット
3.スクワット 50キロ×15回 1セット
4.ストレッチ 背骨、屈伸、伸脚、股割り、肩入れ等
5.プロテインを2杯飲む

以上です。

自宅でのメニューはこれだけです。

2017/2/09 
身長体重など詳細はこちら

1.身長 174.5cm
2.体重 75.0kg
3.体脂肪率 23.5%
4.内臓脂肪レベル 9
5.骨格筋率 34.2%
6.体年齢 42歳
7.基礎代謝 1697キロカロリー
8.BMI 24.6

少し太めですね(笑)

目標としては体重80キログラムのゴリマッチョです。
体脂肪率は12%が目標です。

今後は
体重を上げながら体脂肪率を健康的に下げていきます。
質のいい食事と高タンパク低カロリーの食事にしていきたいと思います。

20/17/2/9の食事

朝食:麦茶 惣菜パン1つ
昼食:海鮮ちらし寿司、もずく酢、麦茶、野菜スムージー
夕食:納豆卵ご飯(納豆2つ)、もずく酢
夜食:もうかさめの煮付け(2切れ)
トレーニング後:プロテイン2杯

少し炭水化物を減らし、もう少しタンパク質を増やそうと思います。
結構多いような気がしますが、これ以上減らすと一気に痩せてしまうんです。
栄養学も学んでいこうと思います。


モテたいなら毎日の筋トレが大事

モテたいなら相手に喜んでもらおう!


【専門用語の解説】
※:ダンベルベンチプレス
フラットベンチに寝た状態で、肩幅より少し広い手幅でダンベルを握って、息を吸いながらダンベルを胸の上にゆっくり下ろす。
その後、息を吐きながら両腕でダンベルを上に押し挙げる。その二つをを呼吸を止めずくりかえす運動。
※:デッドリフト(ウィキペディア)
デッドリフト - Wikipedia

※:スクワット(ウィキペディア)
スクワット - Wikipedia


f:id:pikkariy114:20170209224711j:plain